「頚椎症性神経根症」首と腕の痛みが、下澤式首の調整法で痛みがなくなった。《整体の評判の真実!?【これだけは知りたい整体の効果】》に掲載
今年の1月遠方のお客様から首を動かすと首や腕が痛く、指先のシビレがかなりあり、どんな整体に行ったらよいのかという相談のメールを頂きました。
整形外科に行くと「頚椎症性神経根症」と診断されたそうです。病院では薬と電気治療(低周波治療)をしましたが効果はなく、よくなる気がしないとの事でした。
何回目かの電気治療(低周波治療)の後にはシビレが酷く出て、病院を変えて薬を服用しているようです。ですが、あまり効かないようでとても辛そうな様子でした。
日本整形外科学会のホームページには「頚椎症性神経根性」は腕や手指の軽いシビレの軽いものから耐えられないような痛みまで程度はそれぞれのようです。と書かれていました。
私は、かなりの痛みとシビレがあり大変な状態だという事だけはメールの様子からわかりましたが、シモザワ整体の他にどんな整体がよいかもわからないし、今の状態から何をどうやったらよいのかもわかりませんでした。
痛みを何とかできないかと考えた結果、下澤正幸先生の書籍《整体の評判の真実!?「これだけは知りたい整体の効果」》をオススメしました。この書籍の中には「首の痛みと整体」という項目があり、その中に、(自分で改善する簡単な施術法)と書かれた調整法が書かれています。
ただ体を動かすのではなく、体の事や整体の事、様々な事を知る方が体を良く出来るのではないだろうかと思いオススメしました。
それから約2週間後に、本を読まれたお客様からお手紙を頂きました。「本を読み、毎日本の通りにやっていたら…首の痛みが少しずつ弱くなってます。」と書いてありました。指先のシビレはまだあるようですが、その後のメールには首は回るし腕の痛みはなくなりました。これから先生の調整法をやります。と言ってました。
手紙やメールの様子から随分改善されたのがわかりました。
本当に本当によかったです。
また、改めて下澤正幸先生のすごさを実感しました。体が辛い沢山の方々がこの本に出会えたらなと思います。
下澤先生の書籍は読んだ人の心も体も元気にしてくれます。
すごい本を書いて下さって本当にありがとうございました。
0コメント